【第1位】 イタリアから年賀状 伊藤正明 さん
入会間もない私が、グリーティングカード・コンテストで入賞でき、大変うれしいです。
大谷恭子さんのご辞退で、入賞させていただき恐縮です。
私のHP「旅の絵ッセイ」でのイタリア旅行記は3月2日で完了する予定ですが、素敵なメモリアルが追加されました。
こんごとも k-unet のみなさん、よろしくご指導ください。

【第2位】 別府湾の初日の出 冨田勝昭 さん
入賞させていただきまして、有難うございます。
常日頃、ホームページや電子メールによる会報を楽しく閲覧、購読させていただいておりますものの、何ら k-unet の活動に寄与することができませんでしたので、心苦しく思っております。
グリーティングカードコンテストの開催を知り、たまたま、年賀電子メールに添付するために元旦に撮影していた1コマを、多少とも賑やかしになればと応募させていただいたものです。
温暖化、異常気象等と地球上の自然破壊が進行している昨今、この日の出のような美しい光景が永久に続かんことを願うばかりです。

[ 冨田さんのホームページは、「とんかつの田舎暮らし」です。(k-unet コンテスト担当)]

【第3位】 山寺の仁王 池田佳和 さん
私がジュネーブ事務所勤務であった十数年前に、CCIRの会議でよく出張に来られた平田康夫さんの手ほどきで、水彩風景画を始めました。
帰国後は「ぐるーぷ・いまーじゅ」という油絵の会(KDDI研とNHK技研の同好者を中心に構成)に入れて頂き月に1回、描画を楽しんでいます。昨年1月からは、日本ITU協会月刊誌「ITUジャーナル」の表紙を毎月担当しています。
今回、お正月らしい「絵柄」を探したのですが思いあたらず、やむなく、昨年1月に学会で仙台に行った際に参詣した仙山線山寺での写真からスケッチを起こして、年賀状にしました。チョットと「怖い」魔よけも、めでたさに対するアクセントとして。
良い評価をいただき真にありがとうございました。