k-unet 会員の皆さん:
 皆様方には如何お過ごしでしょうか。
 さて k-unet では、昨年に引き続き、今年もフォト・コンテストを開催することとしました。第2回目の今年のテーマは『ふと心惹かれた風景』です。何気なくふとカメラを向け写し撮った風景が、後から眺めてみると不思議に自分でも気に入り、他の人からも共感を得られるのではないか・・・とお感じになったことはありませんか。そのような1枚を k-unet のホームページにご披露賜り、皆様と一緒に観賞させていただくことで、ネットを通して会員相互の親睦を深める一助になればと願っています。

 「第2回 k-unet フォト・コンテスト」は下記の要領で行いますので、皆様、奮ってご応募下さい!
k-unet 世話人代表
佐 藤 敏 雄
ts-satoh@m3.dion.ne.jp

第2回 k-unet フォト・コンテスト応募要領
  1. 募集テーマ: 「ふと心惹かれた風景」
  2. 応募資格: k-unet 会員に限ります。
  3. 応募規定
    1. 応募者本人が直接撮影した(アニメなどではない)写真で、一人1点(組写真は不可)とします。
    2. 応募は他のコンテスト等に、未応募、未発表の作品であることとします。
    3. 撮影するカメラは デジタルカメラ、フィルムカメラ、いずれでも結構です。
    4. 写真のオリジナルデータをパソコンに取り込む場合、多少の画質調整(色調、明暗、コントラスト)を施すことはかまいませんが、加工(合成等)は認めません。
    5. 写真にはタイトルを付けて下さい。
    6. 応募写真のファイルサイズはサーバーの容量を考慮して1.5MB以下とします。
      【参考】
       ファイルサイズと画質はカメラと撮影対象により変わります。例を挙げますと、O社の210メガのカメラのHG設定(高画質JPEG)では、画素数=1600×1200でファイルサイズは500kB程度、別のカメラではfine設定(中程度画質)では画素数=2304×1536で約1.3MBとなります。なお、画質調整を施すとファイルサイズが増えるようです。
    7. ファイルサイズの縮小方法が分からない方、フィルムカメラで撮影した写真をパソコンに取り込むためのスキャナがない方は、フォト・コンテスト事務局(edtr@k-unet.org )にお問い合せ下さい。縮小方法や郵送先などをお知らせします。
  4. 応募方法
    1. 応募期間中、k-unet ホームページに応募画像送信フォームを掲載しています。
      トップページの右下部にある「フォトコンテスト応募フォーム」ボタンをクリックして下さい。
    2. 上記応募フォームに従って、以下の内容を送信して下さい。
        ・ 応募作品ならびにタイトル
        ・ 作品の説明(撮影年月、撮影場所、作品の簡単な説明など)
        ・ 氏名ならびにメールアドレス
  5. 応募期間: 平成19年7月1日(日)〜8月10日(金)
  6. 審査、入賞決定
    1. メール投票ならびに9月に開催予定の「サロン k-unet(料理教室)」に参加された方による投票を合算し、得点の高いもの上位3点を入賞とします。
      (「第1回 k-unet フォト・コンテスト」に準拠します。)
    2. 賞品は追って発表します。
    3. メール投票期間:平成19年8月11日(土)〜9月上旬(詳細は別途お知らせします。)
    4. 応募作品が事務局に到着し次第、応募者の氏名を伏せてホームページに掲載し、閲覧に供します。この際、大きな写真は 960×540 ピクセルの画面に収まるよう縮小し・小さな写真はそのまま掲載します。なお、「サロン k-unet」会場にはプリントしたものも参考展示します。
    5. 審査結果発表: 9月開催予定の「サロン k-unet」会場で発表します。また、9月中旬、上位の方々の作品名と氏名を<今日は k-unet です>(号外)で全会員に同報メールでお知らせすると共に、k-unet ホームぺージ上に掲載します。
以上、奮ってご応募下さい!
ご質問があれば 事務局 edtr@k-unet.org までお寄せ下さい。

以 上


前のページに戻る