お料理
 今回も前回同様17名の参加者を迎え料理作りに気合いが入りスケデュールどおりに完成。
 引き続きの試食会も食欲旺盛となりました。k-unet会員数400名達成を祝す会でもありましたので、ワンランクアップのお飲み物が豊富に持ち込まれたことに感謝しながら、テーブル上のお手製料理を、存分に賞味。
 カボチャが嫌いという人や帆立は苦手という声が聞かれましたが、それでも残ったのはご飯だけでした。
乾杯 メニューは
@ めかじきのマスタードマヨネーズ
  (川角靖彦さん担当)
A おつまみ3種: 畳鰯とチーズのサンド、
  大根と帆立の和え物、塩引き鮭の酒浸し
  (大谷恭子さん担当)
B 南仏料理 ラタトウイユとパンプキンスープ
  (鎌田担当)
 川角シェフは当初、上質の牛肉をつかってシャリアピンステーキを紹介することを希望されましたが、予算の関係でメカジキのソテーになりました。紫タマネギをアレンジしたメカジキのソテーは美味しいソースに合い、大谷さんのリッチなおつまみと共に自宅で早速挑戦してみたいという声が参加者からでていました。
 いつの日か大きな予算がついたとき、シャリアピンステーキをメニューにしたお料理教室を開くことを夢見ましょう。
この会の模様の スライド写真 (約3分間のスライド・ショウ)もご覧下さい。

 次回は、9月開催を予定しております。よろしくお願いします。
 ありがとうございました。
     (サロンマスター石田正人、ママ鎌田光恵)