<今日は k-unet です> No.43 Sent: Monday, April 18, 2005 9:11 PM
( 担当:清水 脩)

さくら前線は、足早に関東地方を通過していったようですが、遅咲きのさくらや、その他色とりどりの春の花々が百花繚乱のこの頃、山歩きの好きな私どもには、それぞれ好みの花との再会を求めて、忙しくなる季節です。この自然の恵み豊かな国に住むことの満足と感謝を覚えるときでもありますね。皆様には、お健やかにこの自然の豊かさをお楽しみでしょうか?

パソコンの方はいかがですか?ウイルス騒ぎも、皆さんそれぞれ対策をとられたりされたこともあるのでしょうか、このところ少しは落ち着いているようですが、敵はまた新たな手口でねらっているようですので、油断大敵ですね。この道に詳しい方々の書き込みもあるk-unetのホームページを、大いにご参考にしてくださいね。

発足後9年目を迎える、k-unetは、皆さんのご協力で新しい会員も順調にふえ、昨秋300名を突破、とりわけ女性世話人のご活躍もあって昨年度10名の女性会員が入会されたのは喜ばしいことでした。 ただ、いつも機会あるごとにお願いしているのは、k-unetのホームページに会員の皆さんがどんどん登場してほしいことです。「会員の広場」には、いろいろとご活躍の方々の立派なエッセーなどが載せられていますが、もっと気楽に、会員の方々の交流の場としての掲示板「OBだより」を賑わせてほしいものと期待しています。

最近、熱心な会員の方の提案で、掲示板に「私のお気に入り....」ということで、次々とリレー方式で参加をお願いし、パソコン談義に登場いただくという試みがスタートしています。

「掲示板」はどれも一般には公開していない、「On-Key」扱いのページですので、どうぞお気軽にご参加くださいますようお待ちしています。

以下、皆様へのお知らせを2、3....。
◆1.新会員のご紹介
3月以降、ご入会は甫足 守朗さんお一人です。(現在312名)

◆2.k-unet総会の開催
何度もご案内していますように、来週4月25日新宿モノリスで開催します。40名近くの会員のご出席を予定しています。 今話題のKDDIの「メタルプラス」サービスについての卓話をお願いしています。地理的な事などで、出席できない会員の方々には申し訳ありません。概要については後日ご紹介できるとおもいます。

◆3.HPの移行および改善検討作業
プロバイダーkcomの業務停止に伴う、HPの引越し、その他、HPについての一部模様替えなど意見が出ているので、世話人会のメンバーを中心に作業グループを立ち上げ検討を進めています。経過については世話人会模様などのページでご覧下さい。