<今日は k-unet です> 12月号 No.62 sent on 22nd December, 2006
(今月の担当の板谷です。)

会員各位

このところノロウイルスが全国的に猛威をふるっています。
皆さまにはお変わりありませんか。今年の10月から国民健康保険の改正があり、 高齢者の私たちには負担が増えました。困ったことです。

明るいニュースとしてはKDDIの業績向上ではないでしょうか。このところ携帯電話の 分野で「au」のシェアが増えていることです。詳細は「k-unet」(http://k-unet.org/) ホームページをご覧下さい。

毎度私事で恐縮です。前回ご案内しました、私の健康状況のその後のことです。
2005年1月に腎臓摘出手術のあと順調に回復していました。ところが2006年6月検査の結果、 癌が肝臓に転移していることが判明し、いよいよ、寿命が尽きたと思いました。 インターフェロン治療をすることになり、インターフェロンは自宅で毎日注射するため 10日間入院し注射の打ち方訓練を受け現在も続けています。 11月末のCT検査の結果は患部が増大の傾向にあるとのことでした。
肝臓癌は1年以内の寿命といわれているようですが現代医療を信じて頑張っています。

さて、「k-unet」からのお知らせはつぎのとおりです。
@ k-unetホームページのトップページをリニューアルします。
  本年12月末目途で最終調整を行っております。ご期待ください。
A 本年も季節のグリーティング・カードコンテストを実施します。
  コンテストの応募詳細はk-unetホームページをご覧下さい。
B 次回のパソコン研修会は2007年2月22日(木)1330から四谷地域センター(集会室2)で
  開催の予定です。(詳細は別途お知らせします。)
  なお、研修会に参加された方には審査員になっていただきA項で応募された作品の審査をしていただく
  予定です。
C 会員数は12月に横尾常男さんが入会され12月20日現在386名となりました。
D K-unetはじめての試みである12月19日(火)「お料理教室サロンk-unet」を開催しました。
  参加者は13人(男性9人、女性4人)。和気藹々のなかにも真剣に調理したのは4品でした。
  胡麻豆腐、玄米スープ、和食の定番五目寿司、小松菜の卵とじ。吟味されたワインと日本酒の
  差し入れ、さらにグアバジュースに紅茶とフルーツケーキが提供されちょっと豪華な試食会を
  することができました。
  次回はお昼を挟んでゆったり3時間余りのスケジュールで企画する案もでました。
                                     (本項:石田正人店長代理鎌田)
E KECの月刊誌「情報通信 BULLETIN」12月号に以下の記事がありましたのでお知らせします。
  なお、詳細はk-unetホームページをご覧下さい。アクセスはトップページ右下欄のKECをクリック
  してください。
    A) 衛星通信の夜明け前 (KDDOB西田昌弘氏)
    B) 今だから話せる茨城衛星通信所の地底ー高萩炭坑見学記 (KDDOB 村岡美雄氏)

以 上

Merry Christmas & a Happy New Year!


前のページに戻る