<今日は k-unet です> No.72 2007.10.27  (担当:石田 正人)

k-unet の皆さん

暫くご無沙汰いたしておりますが会員の皆様方には恙無くお過ごしでしょうか。
今年は猛暑が終わったと思ったらもう晩秋のたたずまいです。清々しい秋晴れの9月はいったい何処かに行ってしまったのかと感じます。

◇ さてこの間(10月15日)KDD同友会恒例の懇親会がありましたが、昨年に比べ 出席者が少し減ったように感じました因みに今年の出席者は274名だそうです。 然し中には何年ぶりかで会う人もいて歓談に時の経つのも忘れ楽しいひときを過ごし ました。

◇ k-unetでは同友会々場入り口でk-unetへの入会キャンペーンを行いましたが、 その甲斐あって6名の方が新しく入会されました。

◇ 先般実施した k-unet アンケート調査において、お一人だけですが「 k-unet ホーム ページ上にリサイクル情報コーナーの設置」を要望された方がいらっしゃいました。
私個人としては、昨今の資源愛護リサイクル運動の一環として、また会員サービスの 一つとしても「不用品交換会(仮称)」を設けてはという考えを持っております。
皆様方の中には自分では不要になったがまだまだ充分に使えるので捨てるに忍びない と言う方がいらっしゃる一方で、安くで手に入るなら是非ほしいという方もいらっしゃると 思います。しかしこの件は、運営方法や人手、等の点で課題もあり、今後世話人会 で検討する事になっております。

◇ 世話人会の予定 10月29日(月) 10:00 〜12:00  場所:新宿区四谷地域 センター (11階 第4集会室)

◇平成19年度 第5回 k-unet 研修会開催のお知らせ(メールで周知済み)
10月29日(月)13:30 〜16:30  場所:新宿区四谷地域センター(11階 第4集会室)

◇ 会員の移動
新しく会員になられた方:宿谷 將夫さん、国府田 大さん、吉田 保夫さん、小松 敬明さん、野村 正夫さん、
横山 喜明さん(以上6名)
なお、北村 泰介さんが9月15日に逝去されたため、現在のk-unet会員数は 408名です。

◇ 次回<今日はk-unetです>(11月号)の当番は、板谷良一世話人の予定です。
おわり


前のページに戻る