<今日は k-unet です> No.74 2007.12.25  (担当:伊藤 辰夫)

k-unet の皆さん
 平成19年も後数日ほどと少なくなりました。会員の皆様には、年末年始の関係で何かとご多忙のことでございましょう。これから、ますます寒くなりますのでお互いに健康には注意して、健やかに新年を迎えたいものです。

 年度末になると、今年を振り返っていろいろなことが思い出されるところですが、皆様にはどのような思い出が残りましたでしょうか。小生に関わる大きな思い出は次の通りでした。

  1. 70歳で運転免許の書換え
  2. 事前に「6千円」程度を支払い自動車学校で講義や実技も受けて、鴻巣運転免許センター(鴻巣市)で視力検査等を受け、視力の弱体を心配していたのですが、無事に合格した。これで平成24年9月まで運転できることになりました。
  3. 「XP」から「VISTA」に乗換えた
  4. XPを使っていたが、19年12月12日にインターネット接続が出来なくなり、メーカーにいろいろと問合せしたたが最終的にリカバリーで対応しないとダメと言われた。
    今年の夏ごろから「VISTA」購入に色気をもっていたので、この際。清水の舞台から飛降りるつもりで12月19日に購入した。現在、操作に慣れないので手引書を読んだりしつつ、VISTAと挌闘しております。
  5. 「大きな病気を患わなかった」
  6. 平成17年は「腰部脊柱管狭窄症」と「帯状疱疹」、18年は「腎臓結石」で手術と患いが続いたが、今年は格段の症状を患わなかった。現在の健康に感謝です。
  7. 「乗鞍岳・剣ヶ峰(3,026m)」に登頂した
  8. 8月24日、2700mの畳平までバスで行ったが、そこから3,026mの剣ヶ峰に仲間と一緒に登頂することができた。おまけに、天気が最高によく、頂上から槍ヶ岳、奥穂高、笠岳などを展望することが適いました。お天道様と健康に感謝でした。小生の人生で一番高い山に登ったことになります。
 世間的には、(1)今年の漢字(偽)、(2)新語・流行語トップテン(どげんとせんといかん、ハニカミ王子、消えた年金、食品偽装、猛暑日等)、(3)紅白歌合戦の出場者の決定などがあるでしょうか。

k-unet の動き

  1. 19年11月以降の入会状況
  2. (1)入会者数:「6名」でご氏名は次のとおりです。
       (鴨下久雄、竹口善次、原田壽夫、水橋量司、八塚陽太郎、千葉榮治)
    (2)現在の入会者数:「424名」(正会員:311名、準会員:113名)
  3. 12月13日、「第5回サロンk-unet (料理教室) 」を開催
  4. 「新宿区四谷地域センター 11階の調理工作室」において、「16名」が参加。
  5. 12月18日、第59回世話人会を開催
  6. 「新宿区四谷地域センター 11階集会室2」で開催し、業務グループ、ホームページグループおよび研修・支援グループの報告と次の事項等を審議し、実施することとした。
    詳しくは「第59回世話人会議事録」をご覧ください。
     (1)「KDDI誌ひろいよみ」は次年度も継続掲載
     (2) ホームページに「世話人のプロフイール」を掲載(平成20年1月)
     (3)「k-unet ホームページ投稿要領」が一部改訂
     (4) 第3回グリーティングカード・コンテストは現在投稿募集中。会員の皆様の投稿をお待ちします。
     (5) 平成20年2月20日(水)、13:30〜16:30、第7回研修会を開催予定
     (6) 平成20年3月中に「第6回サロンk-unet(料理教室)」を開催予定

皆様、寒さも一段ときびしくなりますので、お体に留意されて、また来年も健康で過ごせますよう祈念申し上げます。

以上

前のページに戻る