【KDDI誌 2011年9月号 概要】



KDDI 誌 9月号表紙

1. KDDI NEWS

   (6) 24時間テレビ「愛は地球を救う」
      Kスタで連動イベントを実施
 日本テレビ系列で、8月20、21の両日、「24時間テレビ」が放映された。KDDIは、「愛は地球を救う」の趣旨に賛同し、全国のauショップ店頭と、KDDIデザイニングスタジオなどでチャリティ募金を受け付けたほか、番組と連動した様々なイベントを開催した。
 デザイニングスタジオでは、「力を入れたいこと」カードに記入すると、1円がチャリティ募金される「力→1円」企画を実施、21日までに約16,000通が寄せられた。
 また20日に開催されたフリーマーケットでは、約74万円を売り上げ、全額をチャリティ募金したほか、21日には、「LUVandSOUL」ライブを無料で開催し、2日間で約1万人の方々にチャリティ募金に協力して頂いた。


2. 特集 あなたも世界へ羽ばたこう!

    KDDIのグローバル人財育成プログラム  

3. KDDI OFFICE WALKER

4. お客様に選ばれるために  
     
  1.    組織の枠組みを超えたチームワークで  自衛隊初の本格的な海外活動拠点を支える

  2.  海賊行為が続発するソマリア沖、その対策にあたる自衛隊の活動拠点が、アフリカ東部のジブチ共和国に新設され、そこでは、日本国内と同等レベルの通信環境が整備されている。「オールKDDI」のサービスで国家プロジェクトを支える皆さんのお話を紹介。