今月のお知らせ

■ 会員の状況

2月以降、3月25日までの間に、金輪 輝美さんが新しく入会されました。一方、会員の飯田 英輔さんがご逝去されましたので、3月25日現在の会員数は520名です。

■ k-unetパソコン研修会

次回は4月25日(火)に「さいたま市生涯学習センター」で開催予定です。研修担当の西澤太郎運営委員が講師を担当します。詳細は後日ご案内いたします。


平成24年度 k-unet年次総会のご案内

担当: 山本 勝美

3月も下旬になり、ようやく花の便りも聞かれるようになりましたが、皆様、お元気でお過ごしのことと存じます。
 会員の皆さんから頂戴しましたご意見にお応えすべく、当会のホームページ(http://k-unet.org)のリニューアル準備を進めてきましたが、いよいよ平成24年4月1日を期して、新しいホームページに切り替えることにいたします。
 このリニューアルの特徴は、“会員がつくる会員のための生活・活動情報ポータルサイト”と銘打ち、会員の皆さんにもっと役立つホームページにするためのインフラの改善を基礎としています。これから、会員の皆さんにも大いに参加していただいて内容の充実を図っていきたいと考えていますので、ご協力をよろしくお願いいたします。
 新年度は、4月1日のk-unetホームページのリニューアルに続きまして、4月23日(月)にはk-unet年次総会が開催されます。
 そこで、今月は、コラムに代えて、平成24年度k-unet年次総会のご案内をさせていただきます。

☆ 平成24年度 k-unet年次総会 ☆

平成23年度は、東日本大震災の影響を受け、年次総会が10月31日に開催されるという変則的な日程となってしまいました。また、KDD同友会の解散により、k-unetも年次総会において会則を改訂し正式名称を「KDD同友会パソコンクラブ」から「k-unet」(ケイユーネット)に変更、独立したKDD OBネットとして活動を開始しました。
 平成24年度の総会は下記の通り4月23日(月)に開催を予定しています。現在、総会に向けて平成23年度の活動および決算報告、平成24年度の活動計画(案)および予算(案)の作成を運営委員会で進めています。また、「k-unet会則」につきましても、平成23年度の総会で頂戴しました多くの貴重なご意見を反映するべく、さらに検討を重ねました結果、平成24年度総会に「k-unet会則(改定案)」を提案いたします。さらに、入会金・会費の額を定める「k-unet入会金・会費規定(案)」を提案いたします。
 議案につきましては、4月上旬に「k-unet年次総会ホームページ」でご覧いただけるように準備を進めています。準備が整いましたら、別途ご案内いたします。
 皆様、ご多忙とは存じますが、ぜひとも平成24年度k-unet年次総会にご出席ただきますようお願い申し上げます。また、ご出席いただけない方は、別途ご案内いたします「k-unet年次総会ホームページ」で議案をご覧いただき、委任状をご提出いただきますようお願いいたします。
 ご出席あるいは委任につきましては、<b>平成24年4月1日から次のアドレスでご連絡いただけます。
ご出席あるいは委任のご連絡は、こちらをクリックしてください。
 日 時:  平成24年4月23日(月)午後1時15分開場、午後1時30分開会
 場 所:  新宿区四谷地域センター11階 集会室2および集会室3
       ( http://www2.odn.ne.jp/~hao65350/about.html
      電話:03−3351−3314
      [交通] 地下鉄: 丸の内線「新宿御苑前」駅より徒歩5分
          都バス: 品97新宿駅西口〜品川車庫
               「新宿一丁目」バス停より徒歩1分
 総会次第 (13:30〜15:15)
  1. 開会の挨拶
  2. 代表の挨拶
  3. 議長の選出
  4. 議事<br>
     議案1 2011年度後期活動報告
     議案2 2011年度会計報告および会計監査報告
     議案3 k-unet会則(改定案)およびk-unet入会金・会費規定(案)
     議案4 2012年度活動方針(案)
     議案5 2012年度予算(案)
  5. 退任役員挨拶
  6. 閉会の挨拶
 懇 談:  閉会後、15:45頃まで懇談の時間とします。
      この時間に会費およびご寄付の受付を行う予定です。

 懇親会:  場所を改めて、16:00〜18:00の間、近隣の居酒屋で懇親会を行います。
 会 費:  総会のみご参加の方は会費不要です。
      懇親会にご参加の方は2,000円頂戴します。

あとがき

KDD同友会から独立した「k-unet」(ケイユーネット)として、今後ともKDD OBの絆となれるよう頑張っていきたいと思います。会員の皆様にも、より良いk-unetにするためにk-unetの活動についてご意見、ご要望をお寄せいただきますよう、お願いいたします。次号は、運営委員の 石垣 英明 さんが担当されます。

以上