k-unet会員各位

k-unetでは、会員サービスの充実を図るため、会員のパソコン操作に関する問題解決・質問をお受けし、お答えする「パソコンQ&A窓口」を設けています。
この窓口は、研修会に参加出来ない方、特に東京地区以外にお住まいの方々、または突発的なトラブルの発生に悩まされて困っている等の際に、ご利用頂ける会員支援システムです。

お答えするのは、研修グループ担当の世話人、場合によっては一般会員のボランティアのご援助を仰ぐことも有りますが、お気軽にご利用下さい。素人集団の運営ですので、お答えするまで日時を要し、あるいはお答え出来ない事態も予見出来ますが、予めご了承下さい。精一杯頑張ってお役に立ちたいと考えています。
原則として、質問はe-メールにてお受けします。受付先は、 受付窓口 です。後日、担当世話人からe-メールにて質問者宛に回答します。

電話での質問は、双方でパソコン画面を見ながら質疑応答することが前提となりますので、パソコンを操作しながら会話出来る環境を準備しておいて下さい。電話利用の場合も、先ず要件をe-メールにてお申し越し下さい。後日、e-メールにて対応する担当世話人をお知らせします。

パソコンQ&A窓口とともに、本ホームページに「掲示板 on key」を設けていますので、そこもご利用ください。
また、「過去の研修会模様」にも、研修会で取り上げられたQ&Aが掲載されていますので、参考にして下さい。

研修グループ