総会速報

10月31日新宿区大久保地域センターで開催されました2011年度k-unet総会報告を簡単に致します。
(1) 総会出席者は、45名でした。
(2) 議案の中で「会則の改定」の審議では多くのご意見をいただきました。世話人会としてはそれらの有益な意見を今後
  検討し、再改定の機会をもつこととして、原案を承認していただきました。
(3) これにより、新会則に基づく運営がスタートしました。例えば、
 ・会の正式名称をk-unet(ケイユーネット)とし、説明的な表記として「KDD OBネット」を用いることとします。
 ・来年度から、会の活動基盤を維持するため、会員は年会費を支払うこととします。
 ・役員として、代表、監事さらに副代表2名をおき、これまでの「世話人会」の名称を「運営委員会」と変更します。
などです。
(4)役員の選任において佐藤代表から、代表に巻田文男さん、監事に大野善弘さんが推薦され、その選任が承認されました。
  副代表として大谷恭子さんと山本勝美さんが指名され、承認されました。
(5)運営委員としては、これまでの世話人であった、鎌田光恵さん、北野志津子さん、西澤太郎さん、森弘道さん、本間強さん、
  稲垣和則さん、京極雅夫さん、楳本龍夫さん、さらに新たな運営委員として石垣英明さんが加わり、9名が指名されました。
(5)役員の退任は、佐藤代表と仲川監事で、また世話人としては石川恭久さん、佐藤秀夫さん、石田正人さん、伊藤辰夫さん
  でした。
(6)総会後、懇親会を催し、参加者から様々なご意見をいただき、大変有意義な会となりました。

なお、詳細はホームページ上の「総会」ページに掲載しますのでしばらくお待ちください。


<代表就任あいさつ>

総会にて代表に選任されました巻田です。
KDD同友会が今年末に解散することになり、その所属クラブであった当会は、今回の総会で決めた新会則を基に
新k-unetとして、再出発をすることになりました。この機に代表となり大変緊張していますが、大いなる抱負を
もって皆様と共に楽しく活動できますことを喜びとしています。

k-unetは平成10年(1998年)4月にKDD同友会パソコンクラブとして発足し、13年半の時が経過したことになります。
これからは「少年期」を脱し、「親」から独立する「青年期」に入ります。ですから、活動範囲をさらに広げ、
より魅力ある会になってほしいと願っています。

先日、友人にk-unetのことを話す機会があり、500人以上の会員に同報メールを送って連絡し合っていると説明
したら、大変驚かれ「素晴らしい会だね」というのです。彼もOB会のことをやっていて連絡はFAXとハガキが
ほとんどで、メールを使える人は少なくて困っていると言っていました。k-unetの魅力の一つを友人から自覚
させられたところでした。

k-unetをより魅力ある有意義なものにできたらと、微力ながら頑張りたいと思いますので、皆様のご指導・
ご支援をよろしくお願いいたします。


<退任のご挨拶>

k-unet会員の皆様:
10月31日の年次総会で、代表を退任させて頂きました。2005年4月から6年半の長きにわたりお世話になり、
誠にありがとうございました。この間、ホームページの一新を行うと共に、会員の増加を図ってきましたが、
就任当時300余名だった会員数が、現在では519名を数えるに至っております。

今年の12月には親団体である同友会が解散しますが、我がk-unetは独立した任意団体として継続して行く
こととなりました。この機会に新しい代表のもと、KDD・OBの親睦・情報交換の場として、大きく発展して
行かれることを期待致します。

長い間、お世話になりました。会員の皆様、これからもお健やかにお過ごし下さい。
今後ともk-unetをよろしくお願い致します。

佐藤 敏雄

前のページに戻る