2008年 年頭のご挨拶


南天

皆様、明けましておめでとうございます。 ようやく厳しい寒さがやってきたようですが、皆様お揃いで良いお正月を迎えられたことと存じます。

昨年は安倍内閣の投げ出しを始め、ねじれ国会、年金問題、偽装事件など大揺れが続きました。今年は穏やかな年であって欲しいものです。

さて、お気付きの様に、元旦を期してリニューアルを行いました。画面のコントラストに気をつけると共に、A4用紙にきれいに印刷できるようにするなど、工夫を凝らしております。プルダウンメニューで容易に目的のページを開けるようにしたり、テロップ様の新着案内も導入いたしましたが、いかがでしょうか。前よりも遥かに見やすくなったのではないかと自負しておりますが、率直なご意見やアドバイスを伺いたいと思います。

昨年は8月に4年ぶりの全会員を対象としたアンケートを行い、およそ半数の会員から回答を頂きました。今後の会運営に役立たせて頂きます。その一環として、各方面からご要望のあった「k-unetはどんな仲間が運営しているのか」にお応えするため、近く、全世話人のプロフィールをご紹介致します。1月上旬にはホームページでご覧いただける予定です。行間に垣間見える各人の個性などお楽しみ頂きたいと思います。

昨年の活動状況ですが、恒例の研修会を8回実施、毎回10数名の参加者で賑わいました。また一昨年暮れから始めた、年4回のお料理教室「サロンk-unet」が好評で、毎回新しい参加者がお見えになり、懇親の実を挙げておられます。残念ながら関東地区に限られますが、一度、四谷会場をのぞいてみて下さい。会員シェフが腕を振るった料理とお酒に話が弾みます。是非ご参加いただきたいと思います。

なお、これも恒例となりましたグリーティングカード・コンテストですが、1月末締め切りで現在実施中です。力作をお寄せ下さい。詳細はホームページで。

k-unetでは会員数が大幅に増加し、現在、424名の会員を擁するに至りました。できるだけ多くの方に喜んでいただけますよう今年も努力することを誓いまして、年頭のご挨拶と致します。

2008年 元旦
k-unet代表 佐藤 敏雄


前のページに戻る