2012年 年頭のご挨拶


 

k-unet会員の皆様
 
 新年を清々しいお気持ちでお迎えのことと存じます。
 k-unet代表の巻田文男です。
 
 旧年は不測の事態の影響で、日本中が不安に打ち拉がれましたが、新年はそれらを克服し希望の年となりますよう、皆様と共に、切に祈願したいと思います。
 
 今年は辰年、「辰」の本来の読みは「しん」で、原字は「蜃」と書き、この文字は、草木が盛んに成長し形が整った状態を表すとのことです。
 
 昨年秋、KDD同友会解散と時を同じくして発足した新 k-unetにあっても、新機軸として、会則に「会員の経験や得意分野を活用し、会員間および社会において有意義な活動を支援する」と謳わせていただきましたように、運営委員会(旧世話人会)一同、より有益な k-unetを目指して頑張る決意をしております。
 
 具体的には運営委員会の中に「広域支援グループ」を設け、例えば、パソコン研修会を東京中心ばかりでなく、手始めに「さいたま市」での開催の可能性を探っています。関西地区におかれましても、新たな活動の方法等について、これからお伺いして一緒に検討させて頂きたいと思っています。
また、「コンテンツ・マネージメント・グループ」(旧ホームページ・グループ)が当会ホームページの刷新を準備中ですが、そこで用いている「NetCommons」というホームページ制作システムを活用し、会員の中で これからホームページを作成したいと考えておられる方へ技術支援をさせていただき、IT社会環境の中でより有意義な活動の展開がなされればと考えております。
 
 つきましては本年も、ぜひ変わらぬご支援・ご指導を賜りますよう、お願い申し上げます。
 
 皆様のご健康、ご活躍をお祈りし、年頭の挨拶とさせていただきます。


2012年 元旦
 
k-unet代表 巻田 文男

前のページに戻る